自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

本業のあれこれ

こんにちは

 

今日は今の本業について

 

ブライダルのお仕事

 

若くして現場の管理者になった訳だけど

 

まぁ〜〜〜

希望もてないよね(笑)

 

 

当然、責任重大(人の一生で一度の大イベントを提供する訳だから)

色んな仕事があるけれど、こんなにも失敗の許されない、そして取り返しのできない仕事なんてあるんだろうか

 

その分、やりがいがあるとか美談を語りながら新人スタッフを雇いながら、夢を見せながらスタッフも集める訳だけど

 

こんなにメンタルを削りながら、こんなに薄給な仕事なんて無いと思うよ(笑)

 

 

それもあって、今他の事を勉強してる

 

 

結婚式=高い=式場は儲かっている

 

みたいなイメージが若い人(と言うか勉強してない人)

にはあるかも。

 

でも実際そんな事全然なくて

粗利がすんっっっっっっっっごく悪い笑

 

恥ずかしいからあまり言いたく無いけど・・・・

 

 

色んな業者(衣装、装花、映像、写真・・・)

がかんでるから、式の売り上げは大きくても、式場の利益なんて微々たるもの

 

30代の管理者で年収600万円に届かない

 

ホテルだったりすると、環境は凄くブラック(一日15時間労働、月4日休み)だけど、もう少し給料は良いのかな?

 

どちらにせよ、このサービス業界は

「バカの集まり」

だと自分は昔から思っている笑

 

だからそんな「やりがい」と言う恐ろしい言葉に乗せられながら薄給で身を削っていく

 

 

上の人間(オーナーだったり、役員)にお金を搾取されならが、生きていくんだね〜

 

若いときにしっかり勉強してた人はもっとちゃんと給料もらいながら働いているんだろう・・・

 

そんな勉強しなくても、しっかりした仕事をしている「フリ」ができるのがこの

 

ホテル、ブライダル業界

 

だと思っている

 

こんなステージから一日も早く這い上がれるように頑張っていこう

 

 

こんな事言いながらも、本業が好きなんだけどね

 

根っからの馬鹿だから(笑)

 

そんな感じでどうしようも無い奴なんです(笑)