自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

自己破産者でもクレジットカード作れました!!

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です・・・

何でもそうだけど、なかなか続かない(笑)

 

題名の通りです!!

 

作れました!!

 

「自己破産した人は7〜10年は作れない」

 

みたいな事言うけど・・・

 

免責がおりてから2年半くらい・・・?

3年も経ってないね!!

 

これです!

 

f:id:kazkaz999:20200415210009j:plain

 

 

まぁデポジットカードなんだけど・・・

使い勝手的には普通のカードと変わらないよね!!

 

デポジットカードって何?

って感じなんだけど、簡単に言えば

 

「貴方は信用できない。保証金預けてね」

 

 

で、「使える限度額はその金額内ね」

 

もし引き落としできなかったらその保証金から貰うからね♪

 

ってカードです(笑)

 

まぁそれなら誰でも作れたりするのかな?

って感じだけど・・・

 

にしても!

破産処理から3年も経たないうちに作れたってのは軽く探してもなかった。

(破産経験者が書いている記事が少ない。みんな知ってるフリ、どこかで調べたものを貼ってるだけ?みたいなのばっかりでした)

 

 

でも使ってると、分かる人には分かるのかな?

あまり見慣れないカードだし・・・(笑)

 

まぁそんなの気にせずに、これでクレヒスも作れるみたいだし、10ヶ月ほど頑張ってみます!

 

これでクレヒスができれば、JICC?CIC?審査数が少ないアメックスをもう一回挑戦してみようと思う!

 

 

こんな同じような仲間がいたら嬉しいな(笑)

 

そして、今自己破産だったり、債務整理など悩んでる人の相談に乗れればいいかなと思います〜

 

なんでも聞いてね〜〜^^