自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

なんで自己破産なんかしたの? って・・・part.②

こんにちは

 

ちょっと途中で仕事に行かなくっちゃ行けなくなったので・・・

その後

 

 

音信不通

 

 

いや〜

 

初めは信じられなかったですよ(笑)

 

あんなに一緒に遊んでたのに

 

人生イージーモード

 

なんて馬鹿みたいに笑ってたのに

(みたいじゃなくて本当に馬鹿なんだけど笑)

 

 

そかから消費者金融の返済に終われる日々

 

 

月々25万円の返済

 

 

この時の私の職業は派遣社員

月々の収入は手取りで30万円ほど

 

この歳にすると良い給料だったんだけど・・・

 

派遣社員で保険も入って無かった

国民年金も払わず、健康保険にも入らず、もう国民でないくらいの人間でした(笑)

 

それだけ収入があっても25万円も返済に回していれば

当然生活なんて出来ない

 

2ヶ月の配当でもらった200万円も遊びに使い、100万円も残っていない

 

 

そこからジリジリ削られて行きました・・・

 

そしてその半年後くらいかな・・・

 

ついに返済出来なくなり、消費者金融からの電話の嵐

ついには会社にも電話が来るように・・・笑

 

本当にもう何もかも終わりだと思いました笑

 

誰にも相談できずに一人で悩み、本当に少しハゲました笑

 

そこまで追い込まれて初めて

 

自己破産

 

と言う手続きを知りました

 

一瞬でこれしかない!!!

と思いました。

 

デメリットは沢山あるけれど、そんな事を天秤にかけている余裕もない

 

すぐにお願いしようと色んな弁護士、司法書士事務所に相談しました

 

しかし理由が理由なので相手にしてくれない事務所ばかりでした

当然ですよね(笑)

 

 

友達に騙されて800万円借りて、音信不通になりました!

返済できないので自己破産します!!

 

 

って言っても信じられないよね(笑)

 

そうゆう詐欺じゃないのかって言われたりもした

 

確かに

 

変にこの方法使えるんじゃないかと感じた自分がいました(笑)

 

 

50件くらい電話したかな?

 

家から少し遠いけど、話を聞いてくれる事務所がありました。

 

すぐに仕事の休みをとり、相談しに行きました。

 

 

やっと、正直に喋れる人ができて心底安心させられたのを覚えています。

 

自己破産開始手続きをし、やっと月々の返済、電話の嵐が止まりました

 

すごく解放された気分でした。

 

もちろんその司法書士にも20万円くらい払いましたが笑

 

本当に沢山の書類を集めないといけないので大変でした・・・

 

今まで大事に乗っていた車も手放し・・・

(この時には親も怪しんでいたと思います笑)

 

預貯金は20万円まで、それ以上は返済に回されるので手元にとの事

 

手続き→免責がおりるまで一年くらい結局かかったのかな・・・

 

そこでめでたく(?)自己破産手続きが終わりました。

 

解放された安心感で泣きそうになったのを覚えています。(笑)

 

まぁそんな感じで私は自己破産しました!(笑)

 

今でもこんな事を知っているのは父親(母は知らない笑)、一人の親友、そして今の彼女だけ

 

なかなかこんなこと相談できないよね笑

 

そろそろ結婚もしたいけど、なかなかお金がなくて。。。

 

情けない(笑)

 

だから今も頑張ろうと思ってます(笑)

 

そんな感じでしたー!!