自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

なんで自己破産なんかしたの? って・・・part.①

こんにちは

 

今日はね、こんな辛い質問

 

 

 

なんで自己破産なんかしたの?

 

 

 

たま〜に

こんなこと聞かれるんですね〜

 

そりゃあね!!

 

したくてする人なんでいないだろうし・・・

 

 

・生活費が足りなくて消費者金融から借りまくってダメになる人

・パチンコ、競馬などのギャンブルにのめり込む人

・ホスト、キャバクラなどに極端にハマっちゃう人

・物欲を抑えられず、リボ払いでどんどん落ちて行っちゃう人

 

 

・・・

 

沢山理由はあると思う

 

そんな中で僕は

 

投資詐欺に騙された人

 

です。

 

まぁお金欲しさだから「パチンコ、競馬などのギャンブルにのめり込む人」

に似てるのかな?

 

24歳のある日

疎遠になっていた中学校の同級生からいきなり連絡がくる

(小中学校の頃はたまに遊んでいた)

 

 

久しぶりで嬉しくなり、会うことに

 

そしたらそいつの生活水準がすごく高くてびっくり

 

何してるの?

って聞いたら

 

「企業に出資してる」

 

とかその歳の男の子には意味のわからないことを言っていた

 

怖いとも感じたが、変に格好良いと思ってしまった私は馬鹿だな〜

 

 

すぐに方法を教えてくれうると言うので聞くことに

出資金の10%を月利で受け取る

今考えるとありえない内容(笑)

 

 

リスクゼロの高配当

 

そいつは

消費者金融で借りれるだけ借りて、それを全て出資に回している

 

その額はなんと

 

1,500万円

 

20代半ばの子には想像も出来ない金額だった

 

そしてそいつは月々150万円を配当として受け取っているらしい

 

羨ましすぎる!!!

 

と言うことですぐに私も消費者金融でタネ銭を作ることに

 

 

その額

 

800万円

 

そしてそこに自分の貯金も突っ込み、1,000万円を出資した

 

 

そこから2ヶ月間はウハウハでしたね(笑)

 

金遣いが荒くなり、毎週休みの度にパチンコ、キャバクラ、風俗・・・・

 

欲に溺れまくってました

そして2ヶ月後悲劇はすぐに訪れます

 

 

 

その友人との音信不通