自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

自己破産を経験した30歳の私のプロフィール

こんにちは

 

今日はですね〜

簡単にプロフィールを紹介したいと思います!!

誰も興味ないか(笑)

 

とりあえず・・・

 

 

住まい 関西在住

年齢 30歳

職業 某ホテルマン(役職非公開)(笑)

学歴 大学中退(自他共に認めるFランです笑)

独身 (そりゃそうですね笑)

趣味 温泉巡り

 

 

・・・

 

そんなところで、何故私が自己破産という経歴があるかと言うと・・・

 

昔から周りには馬鹿ばっかり集まってました

(自分もそのうちの一人でしたが)

 

中学、高校と何も考えずに進み、何も考えずに大学に進学

 

そこでもっと馬鹿な奴らに囲まれ中退

 

バーテンダーもしながら夜のややこし〜世界に溺れていきました。(笑)

 

 

お金儲けの話に乗っかり、騙され、乗っかり、騙され・・・

そんな事を繰り返していましたね(笑)

(Aウェイだったり・・・)

 

その時は自分の貯金がなくなる程度でした。

 

23歳の頃から派遣社員として様々なホテルで働き、年収で言うと500万円くらい

周りに比べるとお金はある方でした・・・

 

が、そういう時に限ってまた妖しい話が舞い込んでくるんですね(笑)

 

投資詐欺(笑)

 

月利10%と言う今考えれば馬鹿すぎる話でしたが、何に洗脳されていたのか、そのときのほとんどの財産をつぎ込みました。(笑)

 

そして、決め手となったのが、カードローンです

 

10%で戻ってくるんだから、返済なんて一瞬だと言う事で、数社から900万円ほど借り入れをし、自分の財産も合わせ、投資しました。

 

数ヶ月は配当金があり、お金持ち気分に慣れましたが、それも束の間

半年もすれば配当金もなく、カードローンの返済に追われる日々になりました。

 

返済も月25万円ほどだったので、かなり苦しい生活になり、耐えきれなくなりました。

 

それから半年くらいでしょうか・・・

返済で首が回らなくなり、、、、自己破産をする事にしました。

27歳の時です。

 

誰にも相談できず、本当にこの時期はしんどかったですね〜

親には事後報告(笑)

 

そんな感じで処理のために他の財産もなくなり、車も高級外車から10年落ちの軽自動車になりました。

 

そんなボロボロの状態になり、今に至ります。

 

何とか正社員になり、トントン拍子で出世し、何とかやっていますが、自己破産の代償が大きすぎる事を痛感しています。

 

 

長くなったので一旦こんな感じで・・・

 

終わります!!