自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己破産を経験した30歳の私のプロフィール

こんにちは 今日はですね〜 簡単にプロフィールを紹介したいと思います!! 誰も興味ないか(笑) とりあえず・・・ 住まい 関西在住 年齢 30歳 職業 某ホテルマン(役職非公開)(笑) 学歴 大学中退(自他共に認めるFランです笑) 独身 (そりゃそうです…

年末追い込みラッシュ

こんにちは! ブログを気合い入れていたのは始めだけか〜 なんてなりそうで・・・(笑) 本業が年末忙しく、それに追い込まれています・・・ 自己破産手続きが完了し、もうすぐで2年ほど・・・ どこまで這い上がれるでしょうか・・・!! また今度はこんな…

プログラミングして頭がイタタタってなっちゃった

こんばんは 昨日、今日と少しプログラミング勉強をしているんだけど、、、 もーちんぷんかんぷん・・・ 頭がイタタタタ・・・ li ? id? class?? div・・・?? 聞いた事ない、使った事のない(当たり前だけど) 言葉ばっかり・・・ 見本のコードを打ち込んで…

人間の記憶力。。。

こんにちは 今回は人の記憶力について 本当に記憶、インプットって難しいな〜 っておもてました。 本は読む方だけど、全くって言っていいほど頭に残ってない。(笑) 本棚が無駄にいっぱいになってくる・・・ 勉強した気になってるだけ・・・ なんだよね〜〜…

勉強するモードに切り替える方法

こんにちは 今日の勉強はそんなことです〜 外的、内的なモードで勉強のスイッチを入れよう〜 みたいな。 ・外的要因 デスクに向かう お気に入りのBGMをかける。 カフェの決まった席に座る・・・ など、自分で決めた「ルール」であって、人が決めることじゃな…

何を思い立ったか、いきなり「プログラミングするぅぅぅ!!」と言い出した奴・・・

こんにちは。 小中高と遊び呆け、意味もなくFラン大学と言われる大学に進学も3回生で中退。 長々とフリーターを続け、28歳にてやっと正社員へ・・・ しかも誰でも出来るようなサービス業。 長時間労働、薄給・・・ こんなままでいいのか・・・ そんな考え…