自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

人間の記憶力。。。

こんにちは

 

今回は人の記憶力について

 

本当に記憶、インプットって難しいな〜

っておもてました。

 

本は読む方だけど、全くって言っていいほど頭に残ってない。(笑)

本棚が無駄にいっぱいになってくる・・・

勉強した気になってるだけ・・・

 

なんだよね〜〜〜〜

 

残念!!!

 

そこでこんな図がありました⬇️

 

 

 

https://tech-master.s3.amazonaws.com/uploads/curriculums//cbd904a9d7b5c23a1251c4e9ec29edb6.png

※(株)div 引用

 

 

 

ええええええ!!!!!

 

明日には忘れとるやん(笑)

 

そやし

  • 前日の学習内容を復習
  • 休憩明けの5分間復習
  • 1日の学習を終える際の復習

が大事みたい。

 

まじか〜

大変やな〜

ってゆうのが本音です〜〜〜〜

 

しょんぼり