自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

勉強するモードに切り替える方法

こんにちは

 

今日の勉強はそんなことです〜

 

外的、内的なモードで勉強のスイッチを入れよう〜

 

みたいな。

 

・外的要因

デスクに向かう

お気に入りのBGMをかける。

カフェの決まった席に座る・・・

 

など、自分で決めた「ルール」であって、人が決めることじゃない。

そんな事を作っておいて、そこに自分から飛び込み、意識を勉強モードに切り替える。

 

 

・内的要因

とりあえずパソコンを開いてみる

「さぁ勉強しよう!!」とか言ってみる(笑)

 

・・・

 

こんな感じかな?

 

まぁ要は自分の生活の中に

 

ルーティーンとして取り込む!!

 

って事やんね〜

無理やりやけど(笑)

 

 

そんな感じですね〜

頑張ろ〜(笑)