自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

2019-12-17から1日間の記事一覧

人間の記憶力。。。

こんにちは 今回は人の記憶力について 本当に記憶、インプットって難しいな〜 っておもてました。 本は読む方だけど、全くって言っていいほど頭に残ってない。(笑) 本棚が無駄にいっぱいになってくる・・・ 勉強した気になってるだけ・・・ なんだよね〜〜…

勉強するモードに切り替える方法

こんにちは 今日の勉強はそんなことです〜 外的、内的なモードで勉強のスイッチを入れよう〜 みたいな。 ・外的要因 デスクに向かう お気に入りのBGMをかける。 カフェの決まった席に座る・・・ など、自分で決めた「ルール」であって、人が決めることじゃな…

何を思い立ったか、いきなり「プログラミングするぅぅぅ!!」と言い出した奴・・・

こんにちは。 小中高と遊び呆け、意味もなくFラン大学と言われる大学に進学も3回生で中退。 長々とフリーターを続け、28歳にてやっと正社員へ・・・ しかも誰でも出来るようなサービス業。 長時間労働、薄給・・・ こんなままでいいのか・・・ そんな考え…