自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

年末年始にスクールに行ってきました

こんにちは!!

 

題名の通りですが、年末年始に一日10時間の鬼畜スクールに行って来ました。

 

行く前は続くのか不安でしたが、通いだすと不思議なことに一瞬で過ぎて行きましね〜〜

 

しかし、それだけのモノを手に入れられたかというと、自信を持って「はい」とは言えないです・・・笑

 

本当に基礎の基礎の部分なので、まだまだ何に活かせるモノでもない。

1週間という期間なので当然っちゃ当然ですが、頑張って通った割には・・・・

ってことですね〜

 

まぁ問題はこれからです。

 

本業も始まります。

 

その中でこの1週間勉強したことを活かせるようにしないといけません。

 

目標は最低でも1週間10時間、月50時間

半年で300時間かけて、自分で一つ仕事ができるように

 

今回のスクールで20万円程、そしてこれから半年で

1万5千円×6ヶ月+交通費=10万円程。

 

足して30万円ですね。

 

正直、これで仕事になるようなスキルが身に付くようなら安いもんですね。

 

今は何も見えなくて甘く見ているようなので、一年かけてスクールに通うならプラス10万円ですね。

 

 

31歳の年に自分で仕事出来るくらいのスキルを身につける

 

33歳までに今の本業(薄給サービス業)から離れ、もっと自由になる。

 

それを目標に今月、今日から頑張って行きます。

 

 

 

その3年後、このブログを笑えるように。。。