自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

30歳になって感じた復習の大事さ・・・泣

こんばんは

 

こんな年になってもこんな事を感じられるってある意味幸せだな〜

 

仕事でも教えてもらう事、怒られる事も少なくなってくるこんな歳

 

たまに本読みはしているが、流して読んでの「THE 読んだフリ」

 

ずっとダメだって思ってたつもりだったけど、本当に何も頭にの残ってないんだな〜

 

本棚に「読んだフリ」した本がたまっていくだけ笑

 

若い時は「俺はこんなに沢山本を読んだんだ、きっと賢くなっただろう」

ドヤ!!!!!!

 

 

ぐらいで思ってたけど笑

復習、アウトプットしないとほとんど何も残んらんね〜

 

 

それと一緒で、最近勉強しているプログラミング

何度も何度も同じカリキュラムをしてみるんだけど、だんだん

「分かったつもり」「分かった!!」

 

に変わるのを感じられる。

 

楽しくなってきた笑

 

正直今まで夢中になって勉強、その他にも打ち込む事がなかったから・・・

中学の部活以来じゃないか笑

 

まぁこの熱が冷めないうちに頑張ろう〜〜〜^^