自己破産経験者 が頑張って生活しているブログ(笑) 

20代後半で投資詐欺で自己破産し、心身ともにボロボロになりながら何とか頑張って生きている30代おいちゃんです。(笑)

自己破産のあれこれ (経験者談)

こんにちは

 

先日、某弁護士ユーチューバーが配信していた

 

自己破産のメリット、デメリット

 

 

そんな事考えている人がこの日本にどれだけいるんだろう・・・

 

私も5年前くらいは「自分とは無縁な事」、

「そんな事したら人生オワリ!!」

 

 

なんて思ってたけど・・・

 

まさか自分が当事者になると

はね!!!!!笑

 

もう今は笑うしかないよね〜笑

 

おかげで色んなもの、事を失いましたね

若くて無理して見栄はる為に買ったBMWのセダン

いつも女の子の前では大人ぶって使っていたゴールドカード

沢山の貯金(20代前半の男の子の感覚で笑)・・・

そして、目には見えない社会からの信用・・・

 

 

おかげさまで今はその辺に落ちてそうなボロボロ軽自動車

今、このキャッシュレス時代に現金から離れられない

(なぜかデビットカードは持ちたくない笑)

 

ETCもなくなったな〜

(これは同じようなカードを作る事もできる)

 

貯金が本当になくなって、大変笑

 

辛うじて就職し、引っ越しまではできるようになった

 

だいぶましにはなってきた。

 

結婚するにも相手の親になかなか話できないよね笑

 

そんな事気にしないくらい稼げるようになれば問題ないんだけどね。

 

その凹んだ分、這い上がってやるよ〜〜〜

 

って気分でやってます笑

 

現実でこんな事話せるのは本当に限られた人だけだからね

 

・なんであの車売っちゃったの??

・なんでカード使わないの??

・今どきカード使わないと損だよ!!

・男でカード持ってないの!?

・〇〇買うんだったらちょっとローン組めば良いじゃん

・もうそろそろ家建てたくない??

 

・・・・

 

 

考えると沢山あるけど・・・

 

こんな質問の返しに本当に困るよね笑

 

あと3年くらいしたら、カード挑戦してみよう・・・・

 

 

そんな感じですね〜〜!!笑

 

今日も頑張ろう^^